SSブログ

本田圭佑の英語は下手? ACミラン入団会見で見せた「ホングリッシュ」 [スポーツ]

スポンサーリンク




サッカー日本代表・本田圭佑(27)選手が所属していたロシアのCSKAモスクワからイタリア・セリエAの名門ACミランに移籍しました。
新しいチームでの背番号はエースナンバーの10。期待の大きさがうかがえます。
そんな本田の入団会見の様子が連日ニュースで流れていますが皆さん気になったであろうのがその英語力。
お世辞にも「上手」とは言えるものではありませんでした。



使われている単語は私たちでも知っているような基本的なものばかり。
発音がまるで向こうのイントネーションに合わせる気もないような感じなので笑、思わず笑ってしまった人もいるかもしれません。

しかし例えたどたどしく簡単な英語であっても自分の思っていることを違う言語ですぐに言葉にするのは非常に難しいことです。
なにより、下手であっても「堂々と」「恥ずかしがらずに」喋ること。
これが日本人の英語教育で致命的に欠けている点であり、本田の海外向きなメンタリティの強さを感じるところでもあります。


私もつい先日とあるお店で外国人に英語で声をかけられて質問をされましたが、思った以上にうまく英語で説明ができず1つ、2つと単語をあげるばかり。
簡単な文章ですらパッと出てこないのです。
「英語話すのってこんな難しかったんだ」と痛感させられました^^;


本田のデビュー戦は12日のアウェー、サッスオロ戦とのこと。
いきなりゴールが見たいところですね!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

Njsoccerjerseys

本田 ACミラン ユニフォーム 最安値
http://www.nfljerseyjp.com/achonda3rd.html
by Njsoccerjerseys (2014-01-15 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。